お問合せ

診療内容などに関することはお気軽にお問い合わせください。
E-mailでも受付しておりますが、本文中にURLは記入しないでください。また返信に時間がかかることがありますのでご了承下さい。

携帯電話からのメールでは、携帯電話の迷惑メール対策の設定によって当院からの返信が届かないことがありますのでご確認ください。

電話  084-924-4150
FAX  084-924-2836
E-mail info@saito-cl.org

よくあるお問い合わせ

Q.予約は受け付けていますか

フリーダイヤル0120-415924で予約を受け付けています。
自動音声ガイダンスにそってご予約ください。携帯電話からも予約できます。

Q .ワクチンや乳児健診は予約が必要ですか

午後1時30分から2時を予防接種・乳児健診の方専用の診療時間としております。それ以外の診療時間内でもいつでも受けられます。
予約なしでも受診できますが、できればフリーダイヤルでご予約ください。
ほとんどのワクチンは予約が要りませんが、インフルエンザ・麻しん単抗原・風しん単抗原・破傷風・A型肝炎ワクチンは予約が必要です。
広島県下の他市町村在住で広域予防接種をご希望の方、定期予防接種を任意接種として自費でご希望の方は予約をお願いします。
くわしくは予防接種のページをご覧ください。

Q .高校生や大人も治療できますか

高校生・大人の方の喘息・アトピーなどアレルギー疾患やインフルエンザなどの感染症も治療しております。

Q .病院にいくときに必要なものはありますか

保険証を必ず持ってきてください。乳児医療など公費補助をうけている方はその医療券も必ずお持ちください。小さなお子さんは母子手帳をお持ちください。